ごいごいすー

国公立大学生のブログです笑

Google Mapの徒歩1分って何mか知ってる?

スマホやGPS機能の充実により携帯を持っている人の大半は地図アプリ、Google Mapをインストールしていると思います。 さてここで、「現在地から〜駅まで徒歩5分」 距離は何mあるかわかりますか?実際に試してみました。 人間の徒歩はだいたい分速80m 不動…

一人暮らしで必要なものをまとめてみた!

お久しぶりです。引越しが完了したヒロムシです。 これから一人暮らしで何を買うべきか迷っている人のために、必要なものと要らないものをまとめて書きたいと思います。 (注意)この記事を参考に購入される方は100円ショップ→家具・インテリア用品店の順で…

うまい棒、10円の理由!

こんにちは、ヒロムシです! 今日はうまい棒を買ったのでうまい棒について語っていこうと思います笑 昔から日本国民に「10円のお菓子」として愛されいるうまい棒ですが、今となっては販売終了も合わせれば50種類ほどあるのではないでしょうか…?(自分の…

コタ スタイリングベースB5を数日間使ってみての感想

どうも、大学が決定し少し浮かれているヒロムシです。 春から一人暮らしということで家具家電、生活用品…揃えるものはたくさんありますが…! 大学生たるもの、身だしなみには気をつけねばなりません! 身だしなみ、と言っても着ている服や持っているものとい…