ごいごいすー

国公立大学生のブログです笑

コタ スタイリングベースB5を数日間使ってみての感想

どうも、大学が決定し少し浮かれているヒロムシです。

 

春から一人暮らしということで家具家電、生活用品…揃えるものはたくさんありますが…!

 

大学生たるもの、身だしなみには気をつけねばなりません!

 

身だしなみ、と言っても着ている服や持っているものというのもありますが

 

やはり第一印象を左右するのは顔、そして髪の毛です。

 

美女はサラサラな髪、美男なら綺麗な毛束でセットされている髪、

髪は人の印象を大きく左右します。

 

彼らに共通しているのは髪の毛がしっかりケアされているということです。

 

筆者もほぼ毎日髪をセットするのでダメージ受けまくりです笑

 

そこで、知名度は低いのですが、美容室オススメでダメージケアとして優秀らしい

 

COTAシリーズのスタイリングベースB5を使ってみました。

f:id:hiromucchi166:20180323044723j:plain

 

コタスタイリングベースB5の使用前後の変化

自分の髪質は硬めで直毛です。

そのままワックスをつけても「ん?なんか変わった?」と言われるだけなので、いつもアイロンをしてからワックスをつけるようにしています。

 

ここ1年そうしてきたせいか、トリートメントは欠かさなくてもやはり髪の毛が痛んでいて、どこかパサパサしている感じがしていました。

 

そこで解消法を探していたところ見つけたのが洗い流さないトリートメントでした。

 

洗い流さないトリートメント、と言っても世の中には何百という商品があります。

洗い流さないトリートメント初心者なのでどれがいいのかわかりません…

 

それを美容室で聞いてみたところ紹介されたのが

コタ スタイリングベースでした。

 

早速購入、その日の夜に使ってみました。

 

クリームタイプですが特にベタついた感じはなく、ドライヤーで乾かした後は男子の自分でも髪がサラサラになるほどでした。

 

また、アイロンの滑りがとても滑らかになりました!

これには正直驚きました。髪のセットのやりやすさがワンランクアップした感じです。

洗い流さないトリートメントのすごさを実感しましたね。

 

しかし、気になる点が一つ…!

 

匂いです。

 

母が髪を染める時に使っている市販のカラーリング剤みたいな匂いでした笑

 

まあそれも髪に揉み込んでいる時だけで、乾いた後は全然気にならないので最後まで使ってみようと思います。

(次は番号を変えてみるか、ロレッタのベースケアオイルの予定ですかね…)

 

皆さんも使ってみてはいかがでしょうか?